螺旋を描く旋律

妄想置き場@nostalgie_f

今更すぎる自己紹介(だいぶはっちゃけてます)

今更!?というかもしれませんが、はてブロもTwitterアカウントも作って間もないのでこちら、ジャニヲタバトンやってみたいと思います。

 

 

 

 

※なお、今回は真実を包み隠さず書いているのでもしかしたら不愉快な思いをする方がいるかもしれません。でもこれが私の真実なので暖かい気持ちで見ていただければと思います。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ノスタ(ノスタルジーから取りました)

 

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:重岡大毅くん!!(鼻息)

 

好きなところ:その綺麗な歯並びに太陽のような笑顔に顔の輪郭、万年黒髪スタイルでアクセもつけないTHE・日本人を貫くその心。太陽のような笑顔の裏腹にたまに目が死んでいる時があり、殺さたい(末期)。誰よりも先に現場入りし、リハ前にストレッチをし集中力を高めるそのストイッ(自己制限)

 

担当になったきっかけ:彼を知ったのは2013年の少クラ!ただ、その時はある方の担当でした。またそれは追々話しますね。

 

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

現在高校2年生の私ですが、本格的に彼に貢ぎ始めたのは中学生になってから。ただ、家族全員ジャニヲタなものでジャニーズは幼稚園生の頃から見ていました。言わばジャニーズと共に人生を過ごしてきたと言っても過言ではない。(言い過ぎ)

 

 

 

【担当遍歴】

これ晒すの少し抵抗あるけど今日はもう全部晒しちゃいます〜〜〜〜〜〜〜(大声)

※ だいぶ複雑になっています。ご了承ください。

 

原点はV6三宅健さんから。これが大体小学生くらいの時。母に連れられてライブへ行き、三宅さんのあの可愛らしい笑顔に恋をした可愛い私(黙れ)。小学4年時は相葉雅紀さんになります。誰もが通る嵐の道ですが私はなんと、ここで、素晴らしい方に出会います。この人のおかげで重岡大毅を知ることが出来ました。小学5年〜中学2年までは関ジャニ∞安田章大さんの担当をしてました。と、同時にBSで放送されている少年俱楽部を見始めた時期でもあり、この時は安田さんと重岡大毅くん掛け持ちでした。中学2年〜高校1年は掛け持ちのまま行くのか…?と思いきやまさかの2人とも担当降りました。な、な、な、なんと!まさかの!ここで!私は!神山智洋の沼に落ちた…。そして少クラを見始めてから密かに気になっていた、現とあるグループのドラマーとして活躍してる萩谷慧悟くんも掛け持ちでヲタクしてました。ほんとくそDDですね。くそ。そうなんです。近々まで神山くんの担当してました。なうぇすとも神山担で行きました。ではどのタイミングでまた重岡大毅を自担とするようになったのか?はっきり言います。なうぇすとツアーで完璧にやられました。神山くんもとても素敵でした。ですが、何公演か入るうちに重岡大毅の魅力にまたもや心を奪われました。自分勝手だと思いますが、こうして今、重岡大毅を自担と名乗るようになりました。多分今Twitterアカウトで私のアカウントと繋がってる方の中には私が神山担だったときに繋がっていただいた方も居ます(笑)知りたい方は個人的に言ってください(笑)(そんなやついねえよ)

 

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

そうですね…これはやっぱりかみしげに限ります…(しみじみ)あの2人の空気感と言いますか、誰も俺らのテリトリーには入れさせないふんわりとした空気が伝わってきます。熟年夫婦のような彼ら。最近アイドル雑誌を見るとこのペアで対談してるところが多くて私は歓喜に満ち溢れました。嬉しいですね。

 

 

 

【1番心に残ってる現場】

一番心に残っている現場か〜〜〜、やはりこれは私が大大号泣した関ジャニ∞の野外ライブ『十祭』ですかね。妹と2人で現場に入った時、ものすごくいい席で楽しかったのを覚えています。ただ、あの日に限らず横山裕くんが涙していたのを見てもらい泣きした私です。(笑)デビューしてからも仕事がなく、苦しんでたのも横山くんの環境が変化したことも、思い出したのかな?って思うとやはり泣いてしまいましたね。

 

 

 

【初めて行った現場】

これは先程も言ったようにV6さんのコンサート!まだ親子席が存在してた頃。『Vロード』と呼ばれる、今で言う花道の一番前でした。勿論皆さん手を振ってくださったりして嬉しかったのですが一番はやっぱり三宅健くんのサイン色紙を貰ったことが印象深いです。今でも私の部屋にラップをぐるぐる巻きにして指紋がつかないように白手袋を必ずして触ってます(おい)

 

 

 

【最近行った現場】

ジャニーズWESTなうぇすとツアー。1月の横アリ公演と2月の宮城公演に入りました。1月の横アリは全5公演入ってセンター1回、アリーナ2回、スタンド2回と入りました。全部の角度から舞台構成を見れたのでとても勉強になり、スタトロであんな近くで彼らを見たことがなかったのでキラキラしていてもう二度とあの景色を見ることができないと思うと悲しさもありました。2月の宮城公演は結成日の日に入りました。モニターいっぱいにメンバーの笑顔と「結成日3年目」の文字に胸がいっぱいになりました。(日記かよ)

 

 

 

【次行く現場】

次は8月のジャニーズJrのKING'S TREASUREです。去年もサマステに行ったんですが、アイドルとファンの距離の近さに驚きました。ここまで近いのは中々ないと思います。今年も行くのでとても楽しみですね。

 

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

いや〜これはなんでしょう?(笑)ファンサなんて貰うことなんて無いので記憶に残ってるというか私が貰ったファンサ書きますね(笑)

1個目はなうぇすとでスタンドに入った時にスタトロで神山くんが私周辺のファンの方々にマイクを通さずに地声で「ありがとう!」と可愛らしい笑顔で言ってくれたことですかね。神山くん、ほんとに可愛らしかったです。

2個目はJrの長妻怜央くんが花道に来てくれた時です。(Jr祭り)あまりの顔の小ささに私は驚きました。「(小顔…女子辞めようかな…丸顔なんて嫌だ…)」なんて思いながら彼を見ていたら指差ししてくださいました。顔がほんと小さくてもう、ね?なんでしょう?白玉顔の私は羨ましく思いました(は)

 

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

うっわ!これ難しい!!!!!!!!好きな曲ありすぎて選べない!!!!!!!(笑)ジャニーズWESTと他Gを別々でやります!!!

 

 

ジャニーズWEST

 

第1位 キミコイ(アルバム:パリピポに収録)

これはぶっちぎりで好きな曲です。よく「WEST色んなジャンルの曲あるけどオススメのある?」って聞かれるんですよ。その時は必ず「キミコイ!!!!!!!めっちゃオススメだから!!!!!!!!ね!!?!?!?!(圧)」ぐらいの熱量で推します。ジャズっぽい曲が好きです。あと好きな曲を挙げる時にポイントにするのが『振り付け』です。この曲のステップの踏み方がほんっっっっとに好きで来年の春が待ち遠しいです(遠い目)

 

第2位 迷宮SUMMER(バリハピ通常盤に収録)

ジャニーズWESTも色々なかっこいい曲がありますが、その中でも迷宮SUMMERはメロディーの後ろの重低音がはっきり聞こえてきて、Bメロのピアノで伴奏の音を取ったり、機械音が入っていたり。おしゃれな感じの曲なので好きです。振り付けもそこまで激しくなくなおかつ、音取りしてる振り付けです。歌詞もメンバーの名前だったり曲名だったりを文字ってるので遊び心があって好きです。

 

第3位 100% I love you(逆転Winner通常盤に収録)

 いやもうなにこのラブラブソング…可愛すぎる…とにかく歌詞が可愛くて24魂のWESTくんたちがほんとに可愛いの…リア恋通り越して可愛くて飼いたいよ切実に…(やめ)24魂だとはまこたちゃんが「ロッケンロール(低音ボイス)」ってやってますね、可愛いです。片想いしてる女の子はこの曲聞くと共感することが多いのではないでしょうか?それくらい愛が詰まった楽曲です。

 

 

他グループ編

 

第1位 12ヵ月(Coming Century)

これは私のTwitterアカウトでも結構な頻度で呟いていたのですがとりあえずミディアムテンポ最強!!!!!(大声)

 歌詞も切ない感じになっているので夕日を背景に聞くのがオススメ☆(ウィンク)

 

第2位 FOLLOWKis-My-Ft2

一言だけ言います。かっこいい。(雑)

 

第3位 夏の恋人関ジャニ∞

この曲、実は関ジャニ∞丸山隆平さんが作詞していて、曲調もどこか懐かしさを感じさせる曲です。なんといってもラストのサビ前にある方が「ごめんね…」と決め台詞を言うところがあるんですよ。誰が言ってるのかは是非、あなたの耳で聞いてみてください!

 

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

いやこれも難しすぎるから〜〜〜〜〜!!!!ちょっとWESTと他G分けるの面倒くさくなったので全部の中からトップ3決めますね(おい)

 

第1位 SCARSジャニーズWEST

結局1位は自担グループになりますよね(ニヤニヤ)先程も言ったかもしれませんが、私は音取りする振り付けが大好きなのでこの曲はその代名詞とも言っていいでしょう。メンバーの切ない表情に力強い踊り、こんな歌詞がありますね。

 

ずっと2人は愛し合うはずなのに

 

この時の振り付けがほんとに好きなんです〜〜〜〜!右手の人差し指に中指を絡めてそれを引き離すこの振り付け考えた人に名誉賞を送っていただきたいです。

 

第2位 PICK IT UPKis-My-Ft2

こういう曲待ってましたと言わんばかりにCD買っちゃいました(てへぺろ)曲名やコンセプト通り「摘みダンス」が特徴的ですがまさにその振り付けがドツボで某音楽番組とMVを交互に見てます。私的には

 

繋げる 君のその想いは必ず

 

の「繋げる」の時に手を交差して人差し指をくっつける振り付けが好きです。

 

第3位 特になし。

上位ふたつがダントツで好きなのであとは決められません。ジャニーズの振り付けって難しいのと簡単なのあるからダンスのスキルも上がりますよね(小言)

 

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

これはもう一つしかありません。Love Situation(嵐)です!!!!!!!!(大声)前からこの曲を練習していて、高校の文化祭でこの曲を踊りました。どのコンサートを見てもバックにJrを付けてるところを見たことないですが私はこの曲で踊りたいですね。

 

 

 

【1番好きなペンライト】

ペンライトか〜(笑)悩むな〜(笑)でもやっぱ最近のなうぇすとのペンライトですかね?基本的にライブ行く時、私、荷物がほんっとに少ないんですよ。(笑)ポシェットだけで行くんでそんな小さなバックでも入る大きさと薄さのコンパクトなペンライトが好きです。

 

 

 

【1番好きな衣装】

うっわ、これもまた。難しい質問。んーーーーー。なんだろう。僕の見ている風景のアルバムに収録されている相葉くんのMagical Songですかね(笑)あのでっかいサングラスをつけて全身ヒョウ柄の衣装は相葉くんぽくなくて可愛かったです。

 

 

 

【よく買う雑誌】

 基本的にはMyojoさんを買うんですが、私的にはWink upさんをよく買いますね。伝言板が毎月の楽しみになってます。

 

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

CHO-EXTACYです(断言)

いやもうこれは他グループ担当の方にも見ていただきたいです。WESTくんはこんなにも幅が広いんだぞということがわかる映像です。艶かしい動き、表情。手先から足先まで無駄な動きもなくおしゃれな新しいカッコイイが見れますね。見てください。

 

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

万年ジャニヲタです(笑)でもアイドルが好きなのでジャニーズ意外のアイドルの曲は沢山聞いてます。最近は地下アイドルの子達にハマっていて最近の推しTWIST JEWEL大和田芽位ちゃんです。

 

 

 

【最近気になっている子】

気になってる子、、、、最近は色んな子達がジャニーズに居ますよね〜。私の永遠の推しLove-tune萩谷慧悟くんなんですが、気になってる子は東京B少年の浮所飛貴くんです。あの癒しな顔がたまらなく好きで最近気になってます。

 

 

 

【最後に一言!】

長かった…(小声)私のジャニヲタ事情はこれで全部です。これをTwitterアカウントの拡散にしようかと思います(笑)改めて宜しくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー